AUD NZD 安定資産運用ブログ!

豪ドル/NZドルのFX専門ブログ!過去最高値・最安値まで想定した予算で堅実運用!

AUD NZD 安定資産運用ブログはじめました!

 

 AUD NZD 安定資産運用ブログはじめました!

f:id:aud_nzd_blog:20191123071448p:plain

 

こんにちは!AUD NZD 安定資産運用ブログへようこそ!

私の名前は「コケ植物」です!

 

このブログは、FX(外国為替証拠金取引)の通貨ペア、オーストラリアドルニュージーランドドルの運用に特化して運用するブログです。

 

ここは

初心者のままでいい!優待株・FXぼんやり微益ブログ |

bonyariblog.com

 

のサブブログとして運営しており、メインブログでは埋もれがちな、FX関連の話題のみを扱うブログとなっております。

 

色々な方向に話題の逸れてしまうメインブログとは別に、FXの理念や情報のみを扱います。

 

アイコンが美少女なのは、みんなの気を引くため。趣味ではありません。

 

基本方針としては、

 

① AUD/NZDの通貨ペアのみ

② 過去最高値・最安値までを想定した、余裕のある資金管

③ 取引手法、予算はすべて報告

④ 自動売買は使わない

⑤ 両建て取引はしない

⑥ 長期目線での運用

 

①・②の、「AUD/NZDの通貨ペアの、過去最高値・最安値までを想定した余裕のある資金管理」を、実際の金額や数値を使って説明しながら進めていくのが、メインコンテンツになると思います。

 

これをもとに、ご自身の予算やリスク許容度に応じてアレンジして運用するきっかけになれば、このブログにも価値が生まれると思います。

 

 

実生活で、FXの話題を出すことはできません。

FXはギャンブルと言われるからです。

 

ネット上でも、あんまりよく思われていないような気がします。

FXはマイナスサムゲーム。

投資ではなく投機。

 

実際私も、高いスワップに魅力を感じ、「1日○○円スワップを貰えるから、20年後には・・・」という甘い考えで、高金利通貨で失敗した経験があります。

 

それでも、私は、スワップ狙いではない、長期目線でのFX運用はアリだと強く思っています。

 

余裕のある証拠金で行います。爆益は望めません。資金効率も悪いかもしれません。情報商材には目もくれません。

 

地味だけど、堅実に利益を出したい。

 

詳しい運用方法は次の記事で少しづつ説明します。間違っているかもしれないけど、FX長期運用を目指す、誰かの心に刺されば。

 

はてなブログ運営も初めてなので、徐々にカスタマイズしていくつもりです。温かく見守ってください!よろしくお願いします!

 

次回予告 なぜ豪ドル/NZドルの通貨ペアなのか

 

www.audnzd-blog.com

取引方法の説明と考えがしばらく続きます!よろしくお願いします!

 

ブログ村に登録しました!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村