AUD NZD 安定資産運用ブログ!

豪ドル/NZドルのFX専門ブログ!過去最高値・最安値まで想定した予算で堅実運用!

FX自動売買の良い所だけマネする

f:id:aud_nzd_blog:20191125043940j:plain

f:id:aud_nzd_blog:20191123071604p:plain


こんにちは。コケ植物です。

 

前回は、豪ドル・NZドルに通貨ペアを絞った理由でした。

www.audnzd-blog.com

今回は、FX自動売買の良い所だけマネする、ということについてです。

 

トラリピ、ループイフダン、トライオート、色々試してみました。(EAというのはいまいち分からなかかったのでやっていません。)

 

自分で失敗しながら気になったのが、自分の見ていないところでポジションを勝手に取ってくるのが怖かった事です。

 

私が初めてやってみたのはトラリピでしたが、等間隔に売買を自動で繰り返す注文をだし、「放置しているだけで細かい利益が積み重なる!」のが魅力的でした。

 

でも、実際やってみると、寝ている間に勝手にポジションと含み損が増えていることが、想像以上のストレスでした。(個人の感想です。)

 

そもそも、寝ている間に何度も新規・決済注文が成立するなら、それは注文の出し過ぎ、トラリピで言うとトラップの幅が狭すぎると思います。

 

だから、私は自動売買は使いません。頻繁にメンテナンスが必要な自動売買というのも、おかしな話だと思います。

 

値動きを利益に変える、というトラリピや他の自動売買の良い所だけ貰いながら、たくさん注文を出さずに、地道に指値1・2本でやっていこうと思います。

 

自動注文じゃなければ、条件のいいFX業者を選べます。いまのところ、みんなのFX

 が豪ドル・NZドルの取引ができて、スプレッドも狭いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は、「自動売買を使わないことによるメリット」です。

 

 

www.audnzd-blog.com

 

 

みんなのFX の口座開設は終わっていて、豪ドルNZドルのポジション予定表もブログで発表します。

 

きわめて低レバレッジの予定ですが、このブログをご覧の方は、自分の資金力・方針にあわせてアレンジして貰えればうれしいです。

 

本ブログは、

初心者のままでいい!優待株・FXぼんやり微益ブログ |


のサブブログです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村