AUD NZD 安定資産運用ブログ!

豪ドル/NZドルのFX専門ブログ!過去最高値・最安値まで想定した予算で堅実運用!

なぜAND/NZDの通貨ペアなのか? 豪ドルNZドルのコアレンジャーは使わない!

f:id:aud_nzd_blog:20191124141118j:plain


f:id:aud_nzd_blog:20191123071525p:plain

 

今回は、私が豪ドル・NZドルの通貨ペアのみを扱う理由です。

過去最高値・最安値も想定した安全な運用がしたい

https://jp.investing.com/currencies/aud-nzd-chart

ここで見られる豪ドル・NZドルの過去チャート。

過去20年間でも、1.0~1.45の間を推移しています。

 

資源国である・隣国である・ともに中国との貿易が多いなど、非常に似通った国であるため、豪ドルが弱い時はNZドルも弱い、というように、相関関係が強く、クロス円だと乱高下しますが、豪ドル・NZドルのレートはそんなに動きません。

 

1ドル100円から120円だと数か月で変化してしまうことがあり得ますが、この通貨ペアだとそれはありません。

 

あまりに変化がなく、同じところをウロウロするので、自動売買・トライオートFXの豪ドル・NZドルのコアレンジャーが利益が大きく人気のようです。

 

でも、油断して通貨量をどんどん増やしていくと、いつか大失敗をしてしまうかもしれません。

 

ロスカットである程度の資産は守られますが、私はロスカットをしたくありません。

 

私の大事な資産なので、もっと大事に使いたい。

 

豪ドル・NZドルの上下幅を、1.00~1.40まで想定し、そこまでだとロスカットされない予算とポジションの取り方で運用したいと思っています。

 

自分が大失敗した経験から、スワップ目的や、自動で積極的にポジションを取りに行く自動売買は、私の目指す長期運用のFXに向かないと判断しました。

 

(高金利通貨ペア同士なので、売り買いのスワップ差はあまりなく、 みんなのFX では売り買い双方ともスワップはゼロだそうです。)※記事作成時

 

少し長くなってしまったので、続きは次回。

 

次回予告 「自動売買の良い所だけマネする」

www.audnzd-blog.com

よろしくお願いします。

 

本ブログは、

初心者のままでいい!優待株・FXぼんやり微益ブログ |

のサブブログです。

 

にほんブログ村 

 にほんブログ村 為替ブログへ